つれづれ日記

何者にもなれない、何者にもなりたくない、とか言っている。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット初心者がブログ始めて思うこと

みなさん、自身のブログ記事を自分で読み返しますか? なんとなく私にはそれができません。 読んでいると非常に恥ずかしい気持ちになります。 それは稚拙な文章を読んで頭を抱えてしまうからという理由が大部分を占めているのですが、他の理由もあります。 …

ビニール傘をイタくする

私はビニール傘をイタくする。 その理由はお分かりいただける方が多いのではないだろうか。 コンビニやドラッグストアで、傘の中で最安値で売っている無色透明のビニール部分と白か黒でできた柄を持つ傘を盗難されることを防ぐためである。 これまでに2回、…

ありのままの自分でいいんだと思わせてくれる歌

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 ”四角い場所で四角になれず丸い場所で丸になれなくていい” 高橋優さんの「アスファルトのワニ」のサビの1フレーズです。 私は中学生のころから高橋優さんのライブに行くほど彼のファンなのですが、この曲は新学期、新しい…

推しのコンビニ店員さん

夜道に煌々と光るコンビニの明かりを見ると安心しますよね。 私は大学生になってからというもの、誘惑に負けてつい立ち寄ることが増えてしまっています、、。 24時間やってるの便利だけど浪費してしまうからやめてー(;´д`)ゞ 今日はそんなバイト終わり、…

やめることって悪いこと?

お題「思い切ってやめてみた事」 私が思いきってやめたことは大学のサークルです。 やめることって 周りから忍耐力がないとか、一度自分で決めたことなのに責任感がないとかいう目で見られたり、 マイナスなイメージが持たれがちですよね。 私はちっちゃなこ…

何者かになれるのか??

今週のお題「おとなになったら」 初めまして。初投稿の人間です!! おとなになったら何者かになれるのでしょうか。 あなたはどんな肩書きを持っていますか。自分を一言で表すとしたらどんな言葉が思い浮かぶでしょうか。 私は現在大学生で、私を一番的確に表…